2015年4月3日金曜日

都内の桜

久々の更新です。

12月に溜まったネタを早く処理しなきゃと言っておきながら、この時期まで経ちました(笑)

12月中旬から3月一杯まで立て続けに仕事が入って、それどころではありませんでした・・・

という言い訳はさておき・・・

新年度になって仕事の区切りは一旦ついたので、休めなかった分の休みを昨日と今日と消化しています。
4月に入っていきなり二日休んで4連休です。

なぜこのタイミングかって?

タイトルからも連想されるように、桜が咲く季節で都内のピークだったので、3日前くらいに急に休暇を申請しました(笑)
天気が良くて桜のピークが4/2くらいまでだったので^^


そんなわけで昨日は市ヶ谷駅周辺、上野、新宿御苑に行ってきました。


まずは市ヶ谷駅周辺です。
先日、職場の先輩と市ヶ谷に食事に来たとき夜桜が綺麗でしたので是非昼間も見たくなりました!

タイトル:『春をのせて』

タイトル:『春の釣り人』


次は上野です。
平日だというのに人混み状態でした^^;

タイトル:『桜降る不忍池』

タイトル:『水鳥と桜』

タイトル:『桜模様』

タイトル:『花見と伴奏』

タイトル:『祭り桜』

また恐らく今年の新人か2年目の若手でしょうか。
若いサラリーマンの花見の場所取りがいくつも見られました。
仕事しなくて良くても昼間からずっとブルーシートの上で、いつ電源が切れるかわからないスマホをイジり続けるのは苦痛でしょうね(;^ω^)


お次は新宿御苑です。

タイトル:『桜のなかで』

タイトル:『温かく咲いて』

タイトル:『さくらフレーク』

こちらも満開で且つ人が多いです^^

でも、こっちのほうが広い分、窮屈を感じることはありませんでした。


やっぱり桜は限りなく白に近い色の花だから、あおぞらで且つ日差しがある日が一番ですね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿