2015年7月25日土曜日

米国カリフォルニアの旅~グラスバレー~


サクラメントで油を売るのは程々にして、今回の出張の目的であるグラスバレーに、サクラメントから1時間ほどで到着しました。







町にはスーパーや小さな商店街?が少しあるだけのドイナk・・・長閑なところでした(^^;)

ここで現地時間7/21~7/23まで取引先のトレーニングを受けました。

その合間に散歩していました。
正しくは散歩くらいしかやることが・・・



天候はサクラメントよりも涼しくて、朝と夜は半袖だと肌寒いくらいでした。
雨は降らず、ずっと晴れでした!!



よい意味で本当に長閑なところですので、日々忙しい人が訪れてゆったりとするには最高ですね!!


宿泊していたホテルの朝食は、だいたいフルーツとパンでした!!

とにかくフルーツが美味しいですが、米と比べて空腹感が早くきてしまうものばかりでしたので、スーパーでバナナを買ってお腹が減ったら食べていました(^^;)

スーパーでバナナの値段を見て驚いたのですが、一房67¢で非常に安かったです。

他のフルーツもとても安くてうらやましかったです(^-^)


滞在中、取引先の方々とパーティーをする機会がありました。
ちなみに外で食事をしていましたが、これでも夜20時くらいです。経度が高いため日が落ちるのが21時位でした。



食事のボリュームがかなりありました。
意外とポテトが重かったです^^;



パーティーが終わったら、Sさん含めて数人でBARに行きました。
今回、同じ目的で訪れていた日本人が私以外に3人いらっしゃいましたので、飲みに行ってきました!!iPhoneと接続できるジュークボックスがありました。




グラスバレーはハッキリ言ってど田舎ではありますが、Sさん曰わく古い建物を可能な限り残すようにしているらしいです。
そのせいかトロッコのモニュメントなどが町中に設置されていました。

見慣れない私のような人からしたらお洒落な町でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿