2015年9月10日木曜日

青森・秋田・山形・新潟ドライブ③

山形県の鶴岡市で一泊したあとは、いよいよ山形の月山に登ることにしました!
体力が必要だけで、頂上まで行ってやるぜ!!!と思っていたら雨でした・・・。

8合目からのリフトも停まっており、無理だなと思って山形市内まで行きました。




どんなに時間が経っても雨は止まず・・・とりあえずお気に入りの蕎麦屋に行きました!!
『そばのまるごまるご』というところで、個人的には山形市内で一番好きな大衆蕎麦屋です。
かための蕎麦と大きなげそ天が特徴的なところです。
お店の人は女性ばかりだけど、客が男性のサラリーマンばかりな暑苦しいところです(´・ω・`)

ここで雨が止んだり降ったりして何時までも晴れる気配が無いので諦めて帰ることにしましたが、同じ東北道を通るのはつまらないので山形から新潟に抜けることにしました。




山形県と新潟県の県境の山の中に線路や橋がいくつもあったので、ここは撮り鉄にはアリかもしれないと思いつつ通り過ぎて十日町まで行きました。





一度は風景写真を撮りたいと思っていた棚田を下見してきました!!
撮影スポットを教える看板もあって、道には大量の車を縦列駐車するためのラインが引かれていてトイレまである至れり尽くせりなところでした・・・。
シーズン中は混雑するのだろうと容易に想像させてくれました・・・。

来年は絶対に!!!朝日と夕日をここで撮る!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿