2016年3月28日月曜日

可睡斎ひなまつり

今月、やっと休みを取ることができましたので、3月はもう終わりですが静岡県袋井市に行ってきました。
ここに何あるかというと・・・可睡斎という寺院がありまして、毎年ひな祭りイベントをしています。


この時期、大量の雛人形を飾っていて有名なところです^^

男だから昔からひな祭りには縁がありませんでしたが、SNSで撮ってた人の写真を見て、ぜひ広角か望遠で撮ってみたい(゚∀゚)
そんな衝動に駆られて訪れました^^

きっと女性や幼女が多いだろうから、男一人でも怪しまれない早朝を狙っていきました!(小者)

そして入り口で受付をしていたのは、大きなお坊さんばかり・・・。
修行という筋トレばかりをやっていそうな人ばかり・・・。
この人達が雛人形を飾っているのか・・・。



中に入ると廊下に雛人形がずらっと飾ってありました!




雛人形と言っても色んなタイプがあるんですね。




そして出てきました!
巨大雛壇!!
これだけ大量に並んでいると恐怖を感じます・・・。
こんな部屋に夜独りで居れないです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

しかし雛人形に使う言葉ではありませんが、迫力があります(笑)
これだけの量を並べるのは非常に体力がいるのでしょうね・・・。
そうか、だから坊さん達は鍛えているのか!!







他にも綺麗な和室に牡丹の花が飾られていたり、吊るし人形があったり、中々楽しいところでした。

しかし訪れているお客さんが、やっぱり女性ばかりで、30代の男一人が浮いているような気がしましたorz

0 件のコメント:

コメントを投稿