2016年5月28日土曜日

まーた新潟に行った+α - その① -

また新潟の星峠に行くことになり、今度こそ前回よりも良い風景を!!と意気込んで行きました^^

今度は一人ではなく、先日山手線を徒歩で一周した二人(IさんとMさん)と一緒に行きました。
先日の山手線一周は元々星峠に行く予定を考えている最中の話ができました^^;

せっかく数人で新潟まで行くので星峠だけでは勿体ないので、それ以外の観光地にも行ってきました!

まずは美人林です!!




なぜ前回行かなかったのか・・・すっかり忘れていました^^;
どうせただのブナ林だろうくらいに思っていたのですが、森林浴するにはなかなかの場所でした^^

でもなぜだろう・・・枝が少なかったり、不自然な水辺があったり・・・演出がかっているような・・・(笑)


そしてお次は目的の星峠です!!

なんと丁度田植えでした!
ラッキーです^^


そして心配していた天気ですが、午後から晴れてくれました!!
てことで、三脚も椅子も設置して準備OKです!!


日が落ちるまで暇だったので、トイレを探して発見です!!
きゃっしいトイレです!!
「きゃっしい」とはいらっしゃいという意味らしいです。
実は前回場所がわからず、結構我慢していました^^;
これで色々と捨てる必要がありません!!(※今のところ捨てた記憶はありません)
てか、この棚田・・・こういうところが意味でやっぱり完璧です!!


日が落ちて、星が肉眼で確認できるようになったら本番です!
前回よりも良く晴れて、夜通し晴れてくれました^^
今回、二人を星峠に誘った身としては、一安心です。
これで天気悪かったら最悪でした^^;


今回は複数人で来ていましたので、星空の中でビールを一本だけ飲みました(≧▽≦)
※流石に翌日も運転して帰るので、すぐに水を飲んで次運転するまで6時間以上時間をおいて、アルコールを抜きました。

星空の下での一杯は最高でした!!


ついでに真っ赤な月を見ることもできました。
ちょっと怖かったです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも、神秘的な感じもしました。

そこそこ星撮ったら、私とIさんは車で寝ました(笑)
翌日運転するので・・・Mさんが代わりに見張りしてくれるというのでお言葉に甘えました。
普段山登りしているようで、野外ので活動に慣れちゃっています。流石です^^


てさ、深夜3~4時頃になってちょっとずつ明るくなってきました。
一番期待していた朝日です!!


見事に棚田を照らしてくれました!!
とても美しく見取れてしました。


左下ので痛車も気になりますが、やっぱり棚田が美しいです^^

日が昇りきって三人でぐったりしながら、星峠を引き上げた後は周辺の田んぼを撮りながら、次の目的地に向かいました。
今回はこれで終わりじゃないです。



ちなみに前回気になった人型の張りぼてですが、この地域の方々に展示しているアート作品みたいです(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿