2016年5月29日日曜日

まーた新潟に行った+α - その② -

お次は清津峡です。
日本三大峡谷のひとつらしいです。
だいぶ寝不足でしたが、清津峡を散策してみました^^




峡谷の横を掘るように進む長いトンネルがあり、所々に外の景色を眺められる抜け穴がありました。
峡谷を見ることができる場所が限定されていたので、ちょっと物足りない気がしました。
しかし岩肌に力強さを感じられ、日本三大峡谷に数えられるだけはあります^^

適当に散策した後は、温泉がありましたのでゆっくり疲れをとって帰ることにしました。


だが、しかし。
帰りの車の中で、Iさんが「日本で一番深い駅に行きませんか?」と言い出しました。
流石は20代・・・元気だな(笑)
そしてその鉄ちゃん魂が流石です(笑)

てことで、グンマー県で高速を降りて、土合駅に向かいました。





廃墟っぽい古い駅でしたが、奥に進むと下へ下へと続く長い階段がありました・・・。
ここに来る途中で、長い階段があるとは言っていたけど。。。嗚呼・・・こんな感じなんだ・・・という気持ちに(笑)
言い出しっぺのIさんも予想外そうな表情でした。




長い階段を降りた先には確かに駅のホームがありました(笑)
なんか凄い!!


テンション上がって楽しく地下の駅を撮ったあとは、全然楽しくない階段を登りました。
この駅、登山客が良く利用するようですが、これって登山するまでの洗礼じゃんΣ(゚Д゚)


寝不足&運動不足のため、ぶっちゃけめっちゃ疲れました^^;
登った先の「お疲れさまでした。」の言葉に軽く嫌みを感じました(笑)

といった感じで、今回のお出かけを楽しく過ごせました\(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿