2016年8月11日木曜日

ポケモンGO!!

先月からテレビのニュースを賑わしているポケモンGOですが、例外なく私もリリース日から遊んでいます^^

しかし残念ながら休日登山ばかりになっているため、携帯の電波が届かないところばかりです。
そのためガッツリと遊べていません(´・ω・`)

ていうことで、本日の”山の日”に、ちょっと本気出しました^^
行ってないし、見てないからわからないけど、記念すべき”山の日”に山に行くわけがありません。
だって普段よりも人が多いでしょうから!見ていないけど。。。

てことで、池袋から谷根千あたりまで歩きました^^
本当はポケスポが密集している定点にいるのが効率がいいのでしょうが、そうするくらいなら家に引きこもって別のゲームします(笑)

もちろん、いつも通りカメラ持って歩きます。
良さげな被写体探しつつ、一緒にポケモンGOで遊びました。

真夏の一息(IMGP8188)

暑いから途中適当なカフェで休みながらでも、結構順調でした^^
しかし大きめの公園に行き着くと、やはりポケスポが多いため、つい足を止めてしまいます^^;

そして徐々にポケモンなのか、歩くのか、写真撮るのか・・・ごっちゃになってきました。
外に出て歩くゲームのはずが、野生のポケモン捕獲やポケスポで意外と忙しくて歩きに集中できません(;^ω^)
このままでは谷根千までたどり着けません。
ついでに携帯のバッテリーに気を遣うのが地味にストレスに。。。

ということで、ポケモンGOをやめて、いつものようにカメラ持って歩くだけにしました。

下町通り(IMGP8243)

魔法のランプ(IMGP8210)  

んーやっぱり谷根千は撮るものがあって楽しいです(´∀`*)

結論、ポケモンGOツマンネ(;´Д`)
スマホゲーだから成長遅いし、忙しいし、ウォーキングのつもりでも頻繁に立ち止まるし・・・。
結局普通のゲームやっているのと同じなので飽きました(;^ω^)
普通のゲームと違うところは、GPS受信しなくてはいけないこととポケスポが側に必要であること。
これくらいです。

あとコレ言ったら身も蓋もないけど、本気出して遊ぶなら都営バスに乗った方が良いかな(笑)

されどポケモンだから懐かしくて嬉しいから、まだまだ暇なときに遊ぶと思いますが、ポケモンGOのために時間を費やすことはないと思います(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿